ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年第鱸24耐外伝Vol.6/6月29日(日)開催!!



今週のパワーLIVE動画!

 

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年01月29日

I.M.O情報の巻

【週刊ルアーニュース】

そろそろ夏フェスのことが気になりだす1月の終わり。

寒くても釣りに行って忍耐をきたえると言い張れる釣りがロックフィッシュ!

そんなロックな情報がのっているのがルアーニュース!

今週は雑男とDIYにエルズの小田くんの3人が淡路島でロッキンナイト!

ベリーガールズの記事の上に注目せよ!


週刊ルアーニュースWEST2/5号

  


Posted by ザツオ at 19:52Comments(0)お知らせ

2010年01月27日

初体験の巻

 いよいよ明日は四季の釣りが放送される!!ことが楽しみなI.M.Oの雑男デス。

小田さんのわかりやすい解説は必見!

それより来週のFショーが気になるゼ!

って方はポチっとお願いします!

押すとこないなら…僕の心のボタンを押して♪

うわっ…マジきっしょ!!

ハイ次!!


【フライ】

先日、人生初となる管理釣り場でのフライフィッシングをしてきました。

当日は会社の先輩の早野さん、伊藤さん、ピーナッツ松井さんに僕の4人、いざ滋賀県の朽木渓流魚センターに!

ちなみこの日はアングリング誌で邪道の早野さんの取材でもありました。


そんな感じでスタート!


ちなみ午前7時スタート…って早っ!


この瞬間が一番気持ちが高ぶる!


フライ初心者の僕はみっちり1時間半、伊藤さんとピーナッツ松井さんに指導を受ける!

そして…


指導のおかげでバイトラッシュ


たまらんわー!!!!!


アドレナリン爆発!!


こんな痛くない初体験はじめて♪


思わずバス持ちしてもた(笑)


歯形で親指が血だらけになったなんて…言えません(笑)。


伊藤さんも連打!!


さすが!


もちろんピーナッツ松井さんもピーナッツ顔!?で爆釣!



楽しい時間はあっという間で…気がつけば昼過ぎ。


取材もバッチリ成功したとこで、合コンにむかいました


なんという完璧な一日(笑)。


:タックル:
ロッド:ピーナッツ松井氏の愛ロッド
リール:ピーナッツ松井氏の愛リール
ライン:不明
主なヒットルアー:ピーナッツ松井氏のフライ各種
一言:先輩方々のスパルタ教育のおかげで爆釣できました♪ありがとうございます!




  


Posted by ザツオ at 19:29Comments(2)釣り

2010年01月26日

便利GOODSの巻

 社内で当ブログの存在が広がりすぎてしまい、困惑ぎみのI.M.Oの雑男デス。

もちろん今後も変態度120%でいきます!!

あ~逝っちゃいそ~♪

な感じで…ハイ、次!!!


【速パラ】

ところで、先日の四季の釣りの放送はみていただけたでしょうか?


全国6千万人のアングラーのアツイ視線をビンビンに感じた兄さん!?


前半は厳しかったけど、後半巻き返すあたりはさすが!

そんな城本兄さんは実は釣武者という磯釣りのブランドで開発をしている。

そこで今回は最近、兄さんが開発したアイテムを紹介しよう。


『速パラ』


このアイテム一見、ただのスナップスイベルのように見えるが実はまったく違う。

写真をよ~く見ていただきたい。

スイベル部分から左側にかけて変な突起物があるのがわかる。

実はコレがこの『速パラ』の特徴的な部分であり、ミソなのだ。

このミソとなる突起物はラインを結ばずにラインを結んだぐらいの強度を保つことができるのだ!

????

すなわち!

真冬の寒い時期に凍える手でラインを結ばなくてよい!

急なボイルに速対応できる!

PEライン直結で釣りしてー!

なんかグルグルしてー!


ということなのだ。


目の前で使い方を実践してくれる城本兄さん


イマイチうまく説明できているか不安なので…。

写真を見てもらいましょう!!


ハイ、こんな感じになるのです!


グルグル巻くだけで普通のノットと同じぐらいの強度が保たれる!

僕も試させてもらいましたけど、ぶっちゃけどんなノットより早く結べて便利!

しかもヨリ戻しのスイベルがついてるのでラインもヨレることもない!

コレは元々ウキを回収する道具に使うアイテムなんですが、メバルなんかにも使え…おっとこっから先は企業秘密(笑)。

そんな秘密にするほどのことでもないですが、何が言いたいかともうしますと、ルアーフィッシング以外の釣りのアイテムって実は色んなシーンで使えるモノが多かったりする!っていうことを言いたいんです。

そう…。

ザラスプークだって…

サミーだって…

ジャイアントドッグXだって…

俺のギガンテスが…!

なんて…みんな言ってるし、一度は考えましたよね?

まさか俺だけ?

お後がよろしようで…。  


Posted by ザツオ at 01:15Comments(2)釣り

2010年01月22日

TV出演情報の巻

 り・り・臨時ニューーーーース!!

本日、サンテレビ系列で22時15分より放送される四季の釣りで釣武者の城本尚史氏が出演!!

ハッキリ言って毎度出演するたびにお茶の間を失笑するほどの笑いを提供してくれる城本兄さん!

先日なんか某ア○ズデザインの烈波(レッパ)125のことを…

城本氏「えーーハレツ125が○○カラーが4個!」

と、レッパのことをハレツと叫んでしまうセンスの持ち主!!

そしての今回の放送では和歌山の串本で寒グレを○○しちゃってます!

その目で釣り芸人!?の魂の姿を眼に焼き付けろ!!!


城本兄さん!

  


Posted by ザツオ at 19:24Comments(2)お知らせ

2010年01月19日

入水自殺の巻

 水着(ビキニ限定)を下着だと思いこんで妄想する学生時代だった…こんばんはI.M.Oの雑男デス。

さてさて皆さん釣りに行ってますか?

釣れる釣れないウンヌンの前に、冬は釣りそのもの自体が寒くて辛いですよね♪

暴風・氷点下・気を失いそうになるetc…

それでもシーバスを釣りたい!

じゃぁ釣れるまで自分を追い込もう☆と、ドMな僕とFショックは夜中の10時に近所で入水修行を決行!


完全防備で…


もちろん3時間まったくアタリすらなかった。

でも無駄な3時間ではなかった。

なぜなら、1曲できたからだ。


【SONG】

『極寒のウエーディング』

身を引き締めろ! oh yeh!
エイガードOK? oh yeh!

準備は万端 let's go!go!
死ぬ気でシンペン投げろ!

fuck!fuck!

ウエーダーにアナル出現で股下感覚ゼロ!
この気持ち分かる? この気持ち分かる?

fuck!fuck!

帰りに駐禁…no thanks…



という2分ほどのハードコアなフィッシャーSONGができました。

いやぁ辛かった…。  


Posted by ザツオ at 23:44Comments(3)釣り

2010年01月18日

TV出演!?の巻

 今だツイッターの仕組みがよくわからないI.M.Oの雑男デス。

ネットも便利不便利あるけど、勉強する時間がたらんぞーー!

言うてる間に月曜です。


【時代がキタか!?】

ルアーフィッシングをはじめて早12年ほど。

好きな釣りをやり通した結果、仕事にも恵まれ、恥ずかしながらメディアにもちょいちょい出させていただいております。

そんな自分にもついに…!?


わかる人にはわかるはず!(特に関西人)


情熱大陸、カンブリア宮殿、ガイアの夜明けetc…

そう…地上波の道が開けたのである!


エルズの小田さんがね♪


ってoioi!

そんな僕はサポートアングラー☆

カンブリア宮殿の道はまだまだやわ~。


取材も無事終えてラーメンで〆


肝心の放送内容は…


ヒント①


わかりにくいか…。


ヒント②


ラーメンじゃないですよ…。

そんな感じで1月末の四季の釣りを是非ご覧ください!!


【後日】

取材日、体調が悪かったもののノリでノリきった。

しかし翌日。


体がヒートテックに


寒いより暑い方がイイと思いこみ出社。

が。


その夜、見難いですが38度までオーバーヒート!


ご臨終させていただきました。  


Posted by ザツオ at 03:32Comments(6)釣り

2010年01月15日

I.M.O情報の巻

【週刊ルアーニュース】

桃の天然水がいつから売っていないのか気になる1月。

寒くてもコンポタージュのジュースはグルグル廻しながら飲むとコーンが飲める!

そんなスコーン!と釣りに行きたく釣果がのってるのはルアーニュース!!

今週は雑男がヒイカエギングに挑戦!の模様が掲載!

また、ササシンが淡路島のROCKなナイト釣行!

ガッツ戦隊のカンタ君レポートや武田栄氏の夜な夜な釣行など今週はROCKがアツイ!


週刊ルアーニュースWEST1/22号

  


Posted by ザツオ at 13:45Comments(0)お知らせ

2010年01月14日

あの日のことを思いだす巻

 こんばんは、また風邪をひいたI.M.Oの雑男デス。

ホンマ冬は嫌い…なぜなら。

①シーバスが釣れにくい(俺が下手なだけ)。

②ライブハウスの外でたら寒い(モッシュしてる時はええんやけど)。

③バイクの調子が悪くなる(朝の5分は重要やねんぞ!)。

④女性の露出が極端にへる(なんも楽しくないやん)。

⑤無駄にアウターを充実させないとやっていけない(ゴアテックス高いねん)。

以上愚痴でした!


【あぁ、あの頃がなつかしぃ!】

先週末、メバリングへDIY氏と小田さんの3人で淡路島へといってきました。


当然のごとく爆風ね


サンデーアングラーとなった今は、どんな状況であろうと、この時しか釣りができない。

あぁ、ニートだったあの頃がなつかしぃ!

言うてる場合か!


特産品をいただく


こうなると俺もいよいよ普通の休日を過ごす人間。

あぁ、釣りのことだけ考えてコンビニ弁当やカップラーメンだけを食べていた頃がなつかしぃ!

言うてる場合か!


本年初フィッシュはアナルハゼ!


手堅くいきすぎた結果がこのお方。

あぁ、デカバス狙いにいそしんだ、あの頃がなつかしぃ!

言うてる場合か!


道なき道を行く


その先には何もなかった。

あぁ、あのブッシュの奥にはきっと爆釣が!と思っていた、あの頃がなつかしぃ!


【覚醒モード突入】

このままではイカン!アカン!オカン!

常にライブ感を重要視する俺にとって、なつかしいなんて言葉はいらん!


まずは本命をキャッチ!


小さいけど気にするな!

しかし…。

あぁ、ボートメバリングの25cmアップ連発した、あの頃がなつかしぃ!


ナイスサイズのタケノコメバルを釣ったDIY氏


やるじゃねーか!

あぁ、初めて好きな子に告白した、翌日に学校で笑いモノにされた、あの頃がなつかしぃ!


メバルっぽいのを釣った小田さん


何メバル?

あぁ、記者時代に小田さんの車に取材中にオカマをほった、あの頃がなつかしぃ!


このサイズが連発!


釣れるだけで嬉しいな!

あぁ、「アナタとの将来が見えない!」と言われてフラれた、あの頃がなつかしぃ!

…ってちょっとタイム!T・T・T・T←タイムマーク。

俺の将来を勝手に想像すんな!

そんな捨てゼリフや脳内で過去のこと振り返りながらの淡路島での釣りでした。

夢と魚は大きくという新年の元、スタートした本年(そうだった?)。

僕の先行きに不安を感じた方はコメント下さい。

それと少しは釣りブログらしく下記にタックルデータを掲載してみました。

メバル釣りでエメラルダス使ってのんバラてまうけど…(苦笑)。


:タックル:
ロッド:デクスターDXTS-STX76
リール:エメラルダス2506
ライン:PE0.4号+リーダー1号
主なヒットルアー:アジソフト1.7JH。パワーシラス2JHなど
一言:次の日にDIY氏は新型インフルエンザになりました  


Posted by ザツオ at 01:09Comments(2)釣り

2010年01月09日

I.M.O情報の巻

【週刊ルアーニュース】

昨日、一昨日と某問屋の売り出しにて、某ミヤケマンのスタートダッシュの速さに驚き!

釣り情報が速いと言えばルアーニュース!

今週は雑男が久々に管理釣り場でレインボーとバトル!

冬のレインボーで釣果もレインボーな感じで行こう!←意味不明!


週刊ルアーニュースWEST1/15号

  


Posted by ザツオ at 03:15Comments(2)お知らせ

2010年01月08日

身を削れ!の巻

 シャーーーイ!

こんばんはI.M.Oの雑男デス。

いきなりですが昨日、某M.A.氏から電話があり「最近のブログ身内ネタばっかりやん!」と言われました。

確かに、最近はD.C.ヌマザンしかり、39歳のおっさんしかり…身内ネタが多く、友人にブログのネタを依存していた所がある。

コレではアカン!

もっとハゲるぐらい身を削っていかな俺やない!

西日本系スラッシュハードコアアングラーとしては世界に発信していく過中、5年後にはFUJI ROCKに出演するという夢もある(釣りじゃ無理か?)。

というワケで…。


【作詞】

先日、ネタ帳から、あるページを見つけました。

『根かかりの歌』




あ゛ーーーーーっ!!

1.2.3.4!!!

根がかったー!(マジで!)

オーマイガー↓


という30秒のスラッシューナンバーの曲の歌詞です。

アングラーなら誰しもが経験する絶望へと導く根かりという悪魔。

某テールスピンジグが60m先のボトムに着底とともに根がかる恐怖…。

…あると思います。

  


Posted by ザツオ at 02:04Comments(5)釣り

2010年01月06日

初体験の巻

 ラビミーテンダー!ホレテンダー!I.M.Oの雑男デス。

年末に久々にI.M.Oのメンバーが集結!


初期メンバーのFショックの姿もありますね♪


それなのに、アホサク会長はこず!!

実家に帰郷してるのに連絡ないとわ…。

えらなったなぁ…お前がオ○ニーしていてオカンにみつかった話、ブログでバラシちまゼ!?

そんなわけで、I.M.Oメンバー一同、本年も釣りに行きマクリまーす☆


【捏ねる】

前回の続き。

年末に会社の皆さんと海上釣堀に行くことに。

狙いはマダイと青物!


というワケでガルプに負けない配合を作る


ちなみにガルプ作るのに20年かかったらしい!

年下か!←ボケてます。


そしてニンニク注入!


気合いはいるわ~。


コネル!


ソープのごとく…。


職人にチェンジ!


20分コネタ!


完成!


当日は1人勝ちや!


【甘くない】

むかえた当日。

メンツは…田村部長、森次長、マンタニさん、早野さん、N田中さん、甲戸さん、シゲちゃん、ローリング福島氏、ジャッコネさん、リーダー、雑男、田中さんの釣り友数名。


ローリング福島氏は田舎のヤンキーの格好!


シャツ1枚でジャージとか寒くないのか!?


39歳のオッサン登場


捕まるで。


出船


楽しみやわ。


到着


なんとなく不思議な光景。


8時の鐘の合図とともに開始


時はきた。


が…


中々釣れん。

午前9時。


誰の釣果?


まさか…。


ド素人にヤラれた…


写真やミクシィやブログやメールやらで写真撮ってって、あまりにもウルサイから、ややずらしぎみに撮った。

ドSでごめんなリーダー。


マンタニさんは青物をキャッチ


スゲー!!!

放流などもあって、ポツポツ釣れていき、自分もなんとか1尾キャッチ☆

午前10時。

隣の釣り禁止のイケス


めちゃくちゃおる。


遠くにいるジャッコネ氏が青物をキャッチ


実はこの間もローリング福島氏はマダイと青物をポツポツと釣る。

悔しいので写真とらず…。

負けず嫌いですんまセンコー。

11時半。

終了!


戦いは終わった。


今回の企画者のN田中さんお手製のお弁当をいただく♪


最高に美味かった~♪

そして…


他の船に手を振るリーダー


今年で40歳。

こんなPOPな40歳は他にいないだろう。

あばよ!!




  


Posted by ザツオ at 22:32Comments(0)釣り

2010年01月04日

おめでタイの巻

 明けましておめでとうございます。

昨年は『あんた飛ばしすぎ!』と各方面の皆様から言われるハイテンションな日々でした。

大変お世話になりました。

つきましては当ブログは今年からはマジメに釣果情報を…お伝えしませんっ!

釣・音・笑

この3点を軸にブレないブログをしていく所存でございます。

本年もよろしくお願いいたします。


【まさかのコラボ】

というわけで年末に会社の皆さんと海上釣堀へ行ってきました。

釣果は…


めでタイ


てな感じでしたので後日ちゃんと報告します。

そして…


DIYとリーダーのコラボ


逢わすんじゃなかったかも…(笑)。  


Posted by ザツオ at 02:17Comments(1)釣り