ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年第鱸24耐外伝Vol.6/6月29日(日)開催!!



今週のパワーLIVE動画!

 

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年02月28日

プレオープン戦終了の巻

 津波警報でてるから太平洋側での釣りは危ないですよ!

こんにちはI.M.Oの雑男デス。


【鱸24耐】

プレオープン戦、なんとか無事に終了!

順位は下記参照。

優勝…


沼崎選手

2匹ウエイインの49cm+45=94cmで見事プレオープン戦優勝デス!

2位…


薄根選手

1匹ウエイインの43cmで2位!

そして、おしくもPCトラブルにより、ウエイインできなかった…


山浦選手!

くぅ~もったいね~!

以下、荒牧選手、福井選手はBOSEでございます…。


【実際やってみて】

今回はじめてプレオープン戦をやってみて、何ヶ所か問題点がありました。

その問題点をできるかぎり改善したうえで次戦は3月21日に行います。

大会詳細などにつきまして追ってご連絡します。

参加者の皆さんお疲れ様でした!

てか…俺BOSEかよ!!

本戦から本気だせばいいし…。

運営委員だから釣らなくてもいいし…。

いいわけがましい男って女性から嫌われやすいことぐらい知ってるし…。

しばらく1人修行決行です。  


Posted by ザツオ at 16:57Comments(4)鱸24耐

2010年02月23日

続、鱸24耐の巻

 鱸24耐で39歳のBOSE氏(旧名リーダー)が参加したいと、やたらウルサイので困っているI.M.Oの雑男デス。


過去10年で釣ったシーバスの数は3尾…


本人は参加したあかつきには優勝すると豪語しております。

ちなみに僕は大会にむけて…


バリちゃんのフィッシャーマンSPを購入♪


これだけあったら玉砕もできるゼ!


【運営方針】

さて、先日大会開催のアナウンスをブログ上のみでお知らせしたところ…

「ド変態ですが、ださせてもらえますか?」

といったような?メールや書き込みをいくつかいただきました。

参加人数が多ければ多いほど盛り上がること間違いなしなので、もちろんOK!

ただ、27日のプレオーオン戦に関しては、発足メンバーである、D.C.ヌマザン、Fショック、DIY、ステルス、雑男の5人で行います。

その後、本大会にむけての最終調整を行ったうえで、GOサインで一致すれば、追ってご連絡する予定です。

僕自身、この大会の開催にあたり、さまざまな大会に参加したりして、悩み?考えて?(5年の歳月をかけて?)みんなが本気やけど、笑いもありつつ楽しめる、大会をしようと思いやっていこうと思います。

そして月日がたてば、色んな問題や変更や改善すべき点などでてくると思いますが、そこはインディーズの大会なのでみんなの声を大事にしてやっていきます。

それとこの大会、一個人が声をかけてはじまった大会なので、皆さんの協力がないと盛り上がらないので、ブログ等で大会の宣伝を、じゃんじゃんしてください!

よろしくお願いいたします。  


Posted by ザツオ at 22:34Comments(4)鱸24耐

2010年02月22日

関西発シーバストーナメント始動の巻

 寒さと人肌恋しくなる季節は釣果も恋しくなるI.M.Oの雑男デス。

さて今回はシーバストーナメントにつて語ろうと思います。


【鱸24耐】

この度、関西発のネット上シーバストーナメントを開催することにしました。

僕自身、5年ほど前から今までにないシーバストーナメントをやろう!という思いがあり、色んな大会に行ったり参加したりして、なんとなく形が見えてきたところで…親友D.C.ヌマザンの釣り離れが深刻化してきたのです。

そんで、ちょうどいいタイミングだと思い友人達に相談し協力を得られたので今回開催する運びになりました。

ちなみにルールはいたってシンプル。

開催日の1日24時間を場所問わずに陸っぱりでの試合。
キーパーサイズなしの3尾のシーバスの合計長寸。


これだけです。

このルールになった理由としては…

「このタイミングでの潮が悪かった」「あの場所なら釣れた」「ナイトなら釣れたのに」「時間がたりなかった」etc…

という言葉がでない大会にしようと思ったんです(笑)。

参加者は24時間フルに参戦するもよし、時間がなければ30分での参戦もよし。

1日時同じくした条件での極限に!?FUJI ROCK級にフリーダムな大会…なはずです(笑)。

もちろん参加費は無料だし、失うものはなし!?(笑)。

それとネットの良いところとして、リアルタイムに参加者の釣果がみれるってとこなんです。

食事中であろうと、ウ○コ中であろうと、皆さん携帯でクリックしちゃうはず!

あと一応、参加してほしい人には今後、運営委員から徐々に声をかけていきます。

理由としては、まったく知らない人が参加すると、こんなインディーズのネット上の大会ですから「あの人どなた?」からはじまって○$×#〒!といったトラブルの元になりかねないですから。

でも、それじゃ超身内の馴れ合いシーバス大会で、おもしろさにかける!

そんならmixi方式で大会参加者の友人認証があれば参加OKというふうにしようかと。

これなら、徐々に参加者も増えるしイイ感じなると予想してます。

それとちょっと嫌な話しですが、なんらかの故意な不正やトラブルなんか防止しやすいかと。

そんなわけで関西発のネット上トーナメントを今月2月27日にプレオープンとして第一戦を開催します。

大会要項などは詳しくは…

『鱸24耐』

あ、ちなみに大会名の由来は鈴鹿8耐からきているのは言うまでもありません(笑)。  


Posted by ザツオ at 03:10Comments(7)鱸24耐

2010年02月18日

フィッシングショー大阪…完結の巻

 バレインタインデー前々日の金曜日に国家秘密級の用事により?仕事を休んだことを、今さら悔やんでいるI.M.Oの雑男デス。

言うてもチョコを沢山貰ってもお返しが大変ですからね!!!

強がったとこで次!!


【上戸彩】

DIY氏のナンパが成功したかどうかは不明(※前回記事を参照)だが、まだまだ行くぜ!


そしてスーパーステルス氏と合流


DIY氏のニヤケタ顔は…ナンパが成功したためか?


次にむかったのはダイワブース


人が多すぎてモッシュピットができていた。


エイプとのコラボなどが目をひくなか、DIY氏は新型リールについてミッチー氏に問いかけていた


後でわかったことがだ、ミッチー氏本人とは知らずに話していたらしい…。

これぞDIY氏。


たとえ、上戸彩が目の前にいても絶対に気づかないだろう


てか可愛すぎデス。


続いてきたジャッカルブースでは、どなたかがセミナー中




そのセミナーを聞き入るジャッコネ氏


服が気合いはいってるなぁ(笑)。

てか、あのオレンジのパーカー…まさか。


あら、岐阜の親友の水野君やん


オレンジレンジかと思うほどのオレンジ一色やん。

また春にでもこっちきてな!


移動中にルアーニュース編集部、山根さんと久々にばったり!


ホンマ高校生時代からお世話になりっぱなしの恩人の1人。

また、遊びにいきま~す♪


お次はマーズさんとこに♪


個人的にR32よりもボデイキールが大好きな自分であります。

例えるなら…上戸彩と綾瀬はるか どっちが好きか?という問いに僕は上戸彩と答えるのであります。

この共通点は…釣れる&巨乳であるということであります!

ハイ、三部作におよんだフィッシングショー記事の着地点がわからなくなったとこで…。


高熱ながらも、うどんをすするマミーさん


ありがとうございました。


【完】  


Posted by ザツオ at 22:00Comments(26)釣り

2010年02月16日

ボートゲーム予告の巻

 神経痛になっているI.M.Oの雑男デス。

マジで右の肺付近痛すぎデス(笑)。


【おっさん乙】

先日、シーマジカルさんとに久々に遊びに行ってきました!


釣果はシーバス炸裂♪


詳細は後日報告します!


ちなみに…お約束ですが、おっさんはBOSEでしたよ!


エサ釣り仕掛けでもBOSEってどんだけ神やねん!!  


Posted by ザツオ at 06:21Comments(0)釣り

2010年02月10日

フィッシングショー大阪…その②の巻

 ここ数日の暖かさで勘違いしてバチヌケ攻略してきたゾ!!

でもフィールドにはバチの姿おろか、シーバスもいなかったゾ!

…BORAはいたけどな!のI.M.Oの雑男デス。

前回の続きときますか!


【会場でナンパ】

C.C.ベイツブースを後にした僕達は、色んなブースを何となくまわっていく。


そして、よく見る光景


フィッシングショーでロッド振っても色んなロッド振るから、振った感覚わすれるの俺だけですか?

ヨシ次!


Fショックは誰と写真とってんだ?


まさかの1人ミヤケマンポーズか!?


ってのはウソで宮川明さん♪


エバーグリーンのベストがイイ感じになっちゃってますよ☆

あ…肝心のエバーグリーンのフィッシュグリップ触ってないやん!

まだ何もアイテム触ってないけど行くで~!


と、1BANのカリスマ店員さんと久々の遭遇


イケメンで釣り上手でズルイんで今度BORA釣りにお誘いしますか(笑)。


ハイ、そしてやってきましたバレーヒル!


人気すぎて通路に人がはみだしてモッシュ&ダイブが発生!?(※フィクション有)。


ピーナッツ松井さんに…


捕まってしまう…。


白石さんは…


まさかの表情(笑)。


DIY氏(旧名シンゴロモンドorポインター)にいたってはショウエイのお姉さんをナンパする


妻子持ちだというのに…まったく抜け目がないな。


やっぱり続く!  


Posted by ザツオ at 23:16Comments(1)釣り

2010年02月08日

フィッシングショー大阪…その①の巻

 すっかりカレーが苦手になってしまったI.M.Oの雑男デス(※前回のブログ参照)。

さて今回はフィッシングショー大阪の模様をお届けいたします!


【何も見てない】

毎年この時期に行われるフィッシングショー。

各メーカーさんの新製品発表やセミナーに販売などが行われるイベント。

毎年くること早10年…。


今年も行ってきたゼ!


って誰だアンタ!?

この数年で巷をにぎわせた…いわゆるユル系キャラクターか!?

そんなスタートですが、今年は仕事じゃないので、ゆっくりブースを見てまわろっと♪


早速、ティムコのボイルシリーズの新作ライジャケを試着する図


「30こえたらボイルだよ!」


と言うド変態系アングラーの巨匠のお1人(笑)


最高に笑わせていただきました♪

DIY氏「あの人誰?」

…さ、次いきますか!!


このワラジは一体?


現代社会においてワラジをチョークバック風にぶらさげる者の正体とは…?


正体はエエの釣りたいなのお方です


てか…エエのいつも釣ってますやん(笑)。

と突っ込んでおきました。

ハイ次!


C.C.ベイツブースにやってきました♪


このミラクルスリーショット☆

左から…関西最後の失笑の☆と噂される雑男。

続いて…関西最後の天才釣り少年と噂されるカンタくん

最後は…関西最後の業界きってのオットコ前と噂される巨匠、武田先生


まだまだ続く!!  


Posted by ザツオ at 03:00Comments(3)釣り

2010年02月03日

危険な釣行の巻!

 さて、先日放送された四季の釣りはごらんいただけたでしょうか?

え!?見てない??


実は恐縮ながらTV出演させていただきました


地デジ対応できているか、不安なフェイスな雑男でしたが、多方面から「眼がエロかったわ~」とお褒めの言葉をいただき、男優としましては今後は…アーーーーッ!!!!

な展開はございませんのI.M.Oの雑男デス。

次はカンブリア宮殿あたりにでれるか!?


【スカ●ロプレイ】

先日、ついにブログをはじめたFショックと大阪からステルスちゃんとを向かえて阪神間の港湾パトロールにむかいました。


朝イチは湾奥でバラシ&チェイスのみ


よくある展開には、もうなれたので次!


期待の温排水系もOUT!


まだまだ、これから!


タックルベリーに到着


早くも、釣れない時に釣具屋をまわる展開(笑)。


とりあえず飯


そして気づく…。


ブロガー揃いなので写真の撮りにあっている(笑)


さぁ後半戦は釣るで!


訪れたのは大型河川


この時点で本命ポイントは外しているだけに、過去の経験とカンをたよりにきた。

流れのヨレにバリバリバリバリバリバリット900000000000をブチ込む!

そして!


キターーーー!!!


タイドマークがブチ曲がる!


無事にランディング成功


サイズはどうや?


50cmクラスの本命GET!


ウレシーー!

マジでこの時期の戻りBORAを狙って釣るのは難しいのだ。

おまけにウ●コ漏らしまくりのスカ●ロプレイときたもんだからな!

で…。


さらにもう1尾追加!


またウ●コもらしてる!!

すまんが、浣腸をした覚えはない!


しかも俺の愛竿のタイドマークにウ●コをぶち撒けやがった!!


許せん!


そんなスカ●ロプレイを羨ましそうに見つめる男にも…


ブランジーノが突っ込まれるぅ~(笑)。

どこにだ!?

この話しの流れを感じろ!


よかったな本命が釣れて!


コレで俺達はスカ●ロ兄弟ってか(笑)。

一方その頃。


天を仰ぐステルスちゃん


本命のバイトは多いようだが…もう一歩か!?

と…。


外道がヒット


本意ではない。

あくまでも自分にとっては外道

決して狙っていない。

なぜならBORAが本命だから…。


気がつけばあたりは真っ暗


というわけで…。


ステルスちゃんは帰っていきました


ありがとう!!

またきてや!


【カレー味のウ●コ?orウ●コ味のカレー?】

自宅に戻り、食卓につく。


カレーが再びでてくる…


あなたは…カレー味のウ●コ?orウ●コ味のカレー?

というわけで、どう考えてもウ●コ祭だった1日でした。


:タックル:
ロッド:タイドマークTMACS-89/08
リール:モアザン・ブランジーノ3000
ライン:シーバスPE1号+リーダー20ポンド
主なヒットルアー:バリット90
一言:本命はあくまでもBORAだったのです


※当ブログはエログではありません。

一部フィクションをまじえている…つ・も・り・です。

また、今釣行の内容はFショックとステルスのブログにも掲載されておりますので、是非ご覧下さい。  


Posted by ザツオ at 22:08Comments(5)釣り