ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年第鱸24耐外伝Vol.6/6月29日(日)開催!!



今週のパワーLIVE動画!

 

2010年03月02日

鱸24耐への思いの巻

 鱸という漢字が書けないI.M.Oの雑男デス。

でも恥ずかしくありません…なぜなら友人のふっくいもD.C.ヌマザンも書けないですって♪

なんなら、上戸彩も書けないかもしれませんね☆


【問題点】

鱸24耐のネタ続きですが、前回のブログで少しふれた問題点について。

やはりみんなが一番気がかりなのが意思疎通の問題。

ネット上でやる以上、完璧に大会の仕組みやルールを把握していないと、1人の行動が違う方向に行けば参加する側も見る側からも『?』になるのです。

この大会自体が僕達発信の手作りの大会。

色んなところで試行錯誤の日々…(笑)。

言うても、やるからには餅は餅屋理論で参加者が本気で楽しめる大会にしたいという信念がある。

趣味の世界において、好きなモノ同氏達が集まってルールありきで楽しくするのが、ド変態系の健全な姿!だし、そうだと個人的に思うもんで(笑)。

いずれにせよ、新しく物事に取り組む時って、自分で良いコトに「していく」っていう気持ちが大切。

自分でそう信じてないと、誰も導いてはくれないし、最終的にはやってよかったならいいし、アカンならアカンと素直に受け入れて、次考えようと思う。


【意思疎通】

話しはそれましたが、意思疎通の問題。

例えば、参加者の1人がみんな守って進めている大会の中で、ルールをよく知らずに他の参加者に対して不快感をあたえてしまう行動をとる可能性がある。

こうなるとイベント自体の存続や人間関係のもつれにもつながる。

人と人が面と向かって話す会話の中では、聞き流せば気にならないことも、ネット上では自分の意思が文字として残ってしまう。

ここがネットのやっかいなところ。

知らぬまに他人を傷つけてしまうことがあるかもしれないのです。

僕自身、こんなAHO路線のブログをやっているのも、自虐ネタなら誰も傷つかないないだろうという思いからです。

自分自身で首を絞めて泣いてますけど…(笑)。

てか、他人のブログ見るなら、少し笑えるぐらいが個人的にはマストなんです(笑)。

さて、色々チラシの裏にでも書けばいいようなことを書いたかもしれませんが、今後、大会に新規参戦していただく方は1人2人規模で毎月増えていけばいいかなぁと思うのが現状です。

一気に6万人とか無理ですからね(ないない)。

そんな事言う前に、この大会自体に参加したいって方の申し出がなくなったりして(笑)。

それならそれですけど(笑)。


いずれにせよプレオープン戦で優勝したD.C.ヌマザンおめでとう!

そして、Fショック、DIY、ステルスの3人にも感謝!

ありがとう!





同じカテゴリー(鱸24耐)の記事画像
鱸24耐第2戦への巻
第1戦の巻
俺達の24耐がはじまる!の巻
今ジーンズの鱸24耐の巻
鱸24耐チャンピオンシップ大会結果の巻
チャンピオンシップ大会の巻
同じカテゴリー(鱸24耐)の記事
 鱸24耐第2戦への巻 (2014-04-17 23:29)
 第1戦の巻 (2014-02-22 00:01)
 俺達の24耐がはじまる!の巻 (2014-02-15 06:28)
 今ジーンズの鱸24耐の巻 (2014-01-07 20:09)
 鱸24耐チャンピオンシップ大会結果の巻 (2013-11-13 22:43)
 チャンピオンシップ大会の巻 (2013-11-09 18:30)

この記事へのコメント
出会った頃(17or18?)はどこの鼻垂れ小僧が出てきたか思ったのに、
こんな一丁前に自分の意思をしっかり書けるようになったなんて…ママうれしいわぁ(笑)

いきなりオープンな大会では無く、徐々にメンバーを増やして行けばええんちゃう?

別に一から始まった事やから、失う物もあれへんしな!
Posted by shingoromond@DIYshingoromond@DIY at 2010年03月02日 12:28
なに普通の文章書いてんだwwwwコメントしにくいやんかwww

鱸・・・SUZUKIじゃダメっすか?
Posted by ふっくい at 2010年03月02日 19:42
ワタクシはドの付く素人なんで
6万人目くらいにエントリーさせてください。
第4000回目の大会くらいまでには
鱸竿買っときますんで(笑)
諸君の健闘と大会の性交を祈っておきます!
Posted by ドミヨシ at 2010年03月02日 21:45
> shingoromond@DIYちゃん
出会った日には、アンタ酒飲みながら釣りしてたやん(笑)。
懐かしいなぁ。
あの日から今日にいたるまで、付き合いがあって、挙句のはて近所に新居かまえるとか運命ですな(笑)。
はじまったばかりの大会やけど、一緒に盛り上げていこう!

>ふっくい先生
やぁBOSE兄弟♪
次戦は関西パワー見せないとな!
てかSUZUKIって…バンバンを思いだしたゼ!

>ドミヨシさん
まいどっす!
性交します(笑)。
じゃなくて!
大会参加に素人もウンコもプロも関係ありましぇん!
一緒に楽しめるならそれでOK!
ただ、気持ちよく参加していただくためにも、しばらくの間は準備期間として少々お待ちくださいませ。
参加したあかつきには、きっと…初体験…的な感動がまっているはずです!!!
Posted by ザツオザツオ at 2010年03月02日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐への思いの巻
    コメント(4)